メニュー

2016年1月12日より小室クリニックがリニューアルオープンとなります

[2020.06.05]

新クリニックでは外来診療、在宅医療ならびに訪問介護事業(訪問看護ステーション、訪問ヘルパーステーション、訪問リハビリテーション)を併設しております。

超高齢化社会を迎えるあたり、医療現場では様々な課題(社会的・経済的問題、終末期医療など)を抱えています。私たちは、患者さんやご家族が抱える医療・介護の問題に対して、気楽にご相談できる「開かれた施設」を目指しております。

多職種間で情報共有を行い連携することで、必要かつ安心できる医療・介護サービスを提供します。また、予防医学や在宅医療・介護講座などのイベント開催も企画中です。これらを通じて、患者さんや地域住民の方への啓蒙や医療・介護スタッフとの連携強化をはかっていきたいと考えております。

私が開業医として飯能に戻り10年になります。この10年、かかりつけ医として多くの患者さんの外来診療・訪問診療に関わることで、医師として大学病院時代とは異なる貴重な経験をさせて頂き、地域医療のイロハを学ぶことができました。

今後も、これまで以上に患者さんやご家族から信頼・安心される医療・介護サービスを提供する「地域医療の拠点施設」となるために、医療法人 徳明会のスタッフ一丸となり努力して参る所存です。新クリニックに対しましてもより一層のご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

小室クリニック 院長 小室 理

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME